新ブログ

ブログを引っ越します。

これからは→http://ten.blog.players.tv/こちらをご覧下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

TEN一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車に飛び乗った

電車に飛び乗ったぞ!
これから鈴本夜席。
今日もちゃんと青汁、養命酒、ノニジュースを摂取。
去年までの青汁、養命酒のみで風邪を予防していたが、今年からノニジュースが初参戦。
去年風邪をひいてしまったから、今年どうしても風邪ひきたくなくてノニジュースを加えたのだけど9月に早々と風邪ひいてしまった。
あとは何を加えたらいいのだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6の日担当

6の日担当こみちです。
今日は28日ですかね。
オーマイガー。

えー、ここのところ白鳥版明烏と格闘しています。なんとかものにしたいのですがなんとかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜会

火曜会
今日は朝から岩手の八戸に向かって、千葉学園にて学校寄席!
夜は神保町らくごカフェにて恒例の火曜会。
天どん兄さんとご一緒させて頂きました(^O^)

朝のラッシュは、辛かったぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝寄席

早朝寄席
昨日は、早朝寄席。朝起きたらすさまじい頭痛!夜、クーラーをいつも弱にして寝ていたのに、風呂上がりで強めしてたらパンツ一丁でそのまま寝ちゃいましたー。皆さんも気を付けて下さいませ。高座ではそんな事を感じさせないよう勤めたつもりですが…。
写真は、4日に一緒に仕事に行った歌太郎さんでーす。写真撮るっつってんのに顔動かしちゃってこのありさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会食

会食
昨日は、巣鴨にて落語とお客様との会食。
落語の後のお酒とお食事は良いもんです☆
しかも昼間からですから、なお良いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬るこです

結婚式の余興に出演なう。三島なう。生配信してます。
http://www.ustream.tv/channel/cerevo-white

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文左衛門師匠

文左衛門師匠
今日は、四の日寄席の後、新宿二丁目の「道楽亭」にて、文左衛門師匠の独演会。
おこがましいようですが、ゲストとして呼んで頂きました!
有り難がったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子神谷

王子神谷
今日は、浅草演芸ホールの後、王子神谷のカフェにて、落語会。
8月に続き、二回目です☆
ここからは、日吉まで直通があるので、便利!
ただ・・・50分位かかります(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆様に声を大にしてお知らせ!

日頃よりTENにご贔屓賜りましてありがとうございます。

この秋よりTEN寄席はリニューアル致しまして月番制度を導入致します。

1年12ヶ月の内10ヶ月を10人其々に割り当てまして当番の月は何が何でも頑張ってもらうという事で、基本仲入り前とトリとネタ出しの上たっぷり二席口演致します。その他月番ですから月番持ち込み企画に他の二人の出演者が巻き込まれたりと言う展開も考えております。

ともあれ今後のTEN寄席どうぞお楽しみに。

詳細は順次ネット上にて告知致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草

浅草
今日から浅草演芸ホール夜席へ。
初日ですから、観音様にお参りに。
夜は人通りも少ないですが、良いもんです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなし塚

はなし塚
今日は、浅草・本法寺にて「はなし塚記念落語会」。
戦時中、禁演落語となった53席を奉った「はなし塚」。
禁演落語を二度とつくらないために開かれた落語会です。

お客様も大勢で、盛り上がりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばっきゃの会

ばっきゃの会
ばっきゃの会
昨日は、暑い中ばっきゃの会へお越し頂き誠に有り難うございます。また、楽屋見舞いを頂き本当に有り難うございます。ネタおろしの「妾馬」で、一部抜けてしまった所があったそうで、打ち上げでスタッフの方に指摘され初めて気がつきましたー。しかし気がつかずに進んだのが良かったようで、気がついていたらそこからシドロモドロになってしまったとおもいます。稽古の時から「ここは気をつけないと」と思っていたのにまんまと抜けてしまいました。残念!又 頑張りまーす。
皆様、有り難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

醤油蔵

醤油蔵
醤油蔵
今日は、加賀市の井村醤油さんの醤油蔵にて、おしゃべりさせて頂いてます☆

昼間の部が終わり、これから夜の部。

蔵の中はクーラーがないから、すごい熱気!
お醤油の良いかおりが加わって、他では味わえない、何とも言えない雰囲気に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かいりん寄席

かいりん寄席
今日昼間、きん歌改め鬼丸師匠の真打昇進披露パーティーのお手伝いに!

夜は、恒例の渋谷かいりん寄席☆
柳家ほたるさんに助けて頂きました!
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«城南島