« 二つ目勉強会 | トップページ | 画面 »

TEN寄席と夏TENの予告だいっ!

暫くトップページに据えますので、最新記事はこの次からご覧下さい。

『夏TEN』 ~三年目の冒険~

興味津々な企画が目白押し。どうぞ熱い夏の熱い夏TENにお越し下さい!

平成22年7/18(日)、19(月・祝)
神保町らくごカフェ(予約、問い合わせも)
〒101‐0051 東京都千代田区神田神保町2‐3 神田古書センター5階
電話:03‐6268‐9818 (13時から18時まで)
Eメール:rakugocafe@hotmail.co.jp

入場料各回¥2000 
2回券¥3500
(2回券は全6公演の内お好きな2公演を見られるお得なチケットです。当日会場にて販売致しますので、見たい会をご予約の上お出で下さい。)

7/18(日)
『新作TEN』 
12:30開場 13:00開演 
演者が作ったり教わったりした新作だけの会
(ネタと順番は7月初頭に落語協会のホームページ等で発表予定)

桂三木男
古今亭志ん八
古今亭駒次
柳家花ん謝

『大ネタバトルロイヤル10分10本勝負』
15:30開場 16:00開演 
長い落語を全て10分間に纏めてお送りします。
10分経つと鐘がなって強制終了と言う厳しいルール。上手く纏める事が出来るのか?フルサイズで聞くのと同じような感動が得られるのか?10人が腕の見せ所です。

柳家ろべえ 大工調べ
桂三木男 へっつい幽霊
三遊亭時松 お神酒徳利
古今亭志ん八 粗忽の釘
古今亭菊六 死神
柳家さん若 寝床
古今亭駒次 宿屋の富
柳亭こみち 鰻の幇間
柳家花ん謝 らくだ
鈴々舎馬るこ 紺屋高尾

『教えて!赤せん先生』
19:00開場 19:30開演 
今は無き遊郭を身をもって知っている方をお招きして、演者を交えて当時の世相風俗等色々と伺うTENに珍しいアカデミックな企画。
その後で落語に残る廓話をたっぷり三席お送りします。

遊郭経験者と鼎談
古今亭菊六 明烏
三遊亭時松 品川心中
柳家ろべえ 付き馬

7/19(月・祝)
『落語忠臣蔵』
12:30開場 13:00開演 
忠臣蔵をテーマにコントの古典『茶番』と落語をお送りします。

柳亭こみち 四段目
柳家さん若 権助芝居
鈴々舎馬るこ/柳家花ん謝 茶番山崎街道
三遊亭時松 中村仲蔵

『神保町の中心で愛を叫ぶ』
15:30開場 16:00開演 
落語流の愛情表現をお届けします。

古今亭志ん八 締め込み
柳家ろべえ 厩火事
柳家さん若 権助提灯
柳亭こみち 崇徳院

『涙のリクエスト』
19:00開場 19:30開演
古今亭菊六
鈴々舎馬るこ
桂三木男
古今亭駒次

(ネタと順番は7月初頭に落語協会のホームページ等で発表予定)
お客様からネット上でリクエストを募り、演者がそれに応える企画。
思い出のネタや、好きなネタ、聞いた事があるものからイメージで演りそうなものまで何でもどしどしお寄せ下さい。
頂いたネタの中から演者が一つ選んで口演致します。
リクエスト締め切りは6/30までです。

あて先は ten_rakugo@yahoo.co.jp
・件名に リクエスト とお書き下さい。
・誰に何をやって欲しいか演題をご記入下さい
・宜しければ理由やメッセージも頂けると演者も励みになるかと思います。
・会場にて発表する事があるかもしれませんのでハンドルネームをお書き添え下さい。
・尚、演目の採用とお客様がご入場頂ける事とは関係を持ちえませんのでご了承下さい。

ご予約で定員に達した場合は当日の入場をお断りする事がございますので、らくごカフェにご予約の上でお出で頂く事をお勧め致します。
やむを得ない事情による代演は何卒ご了承下さい。

ご予約・お問い合わせはらくごカフェまで 
rakugocafe@hotmail.co.jp 
03-6268-9818(平日11時~18時まで)

皆様のご来場心よりお待ち致しております。

|

« 二つ目勉強会 | トップページ | 画面 »

TEN寄席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TEN寄席と夏TENの予告だいっ!:

« 二つ目勉強会 | トップページ | 画面 »